SSブログ

なつにっき(4/29-5/1) [DAYS]

ごぶさたしております。。。

4/29 (Sat) 「発想のヒント」
手帳に残る数字の羅列。暗証番号でも電話番号でもない。何だろう。もともと意味なんてないのか。
数学者が黒板に殴りつける数式を連想する。断片だけではわからない。数字に二重線を重ねた。

4/30 (Sun) 「10分1くらいにまけて下さい」
なんだかんだと4月が終わって一人反省会をカフェで。習い事の宿題を片付けて一日が終了。
少しずつでもいいから進歩しなきゃと小学校の担任の先生の言葉を思い出す。一ミリずつの前進。

5/1 (Mon) 「思い出いろいろ」
事情があって今住んでいるアパートを退出しなくてはならなくなる。お気に入りだっただけに残念。
古くても、エレベーターがうるさくても良い思い出。ネズミに悩まされたのも・・・それは悪い思い出。

5/2 (Tue) 「逆転の反対」
書類書類に追われる毎日を打破しようと、逆転の発想で試しに何もしないでみる。無論、解決せず。
なんだ話が違うじゃないかと大急ぎで遅れを取り戻したら、なんといつもより早く終了。これか!

5/3 (Wed) 「黒人の子供とトランペットの関係」
最近の欲しいものの一位はiPod。猫も杓子もiPod、iPodだと言いがかりをつけていたのは遠い昔。
今では電気屋で店員と立ち話をするまでに至っている。結局買えずパソコンでiTuneを楽しむのみ。

5/4 (Thu) 「急がば」
会社の効率化を目指してパソコンを一台導入。値段は安いがスペックは充分と売り場の方の弁。
ユーザーのセットアップをして各種ソフトをインストールすれば夕方。効率化にはまだ及ばず。

5/5 (Fri) 「去りし後」
退職した方が会社に挨拶に来る。退職者が気軽に来られるのは良いことだとランチを食べに出る。
新しい住居のこと、今の仕事のことなどいろいろと聞くうち、ようやくその方を知れた気分になる。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

nyan

5/9(Tue) 「踊る教授御殿」
あの時のネズミが、まだ生きていたとは!
仕方ないから、一緒に引越ししようかな。
by nyan (2006-05-09 18:26) 

パキ

忙しい時期に更に引越し。重なるものですね。
by パキ (2006-05-09 22:03) 

もっきー

その黒人の子供ってもしかして…
もっきーじゃなかったですね。

最近車の運転中にヘッドホンをしている人を見かけますが、あれってipodでも聴いているのでしょうか。
by もっきー (2006-05-09 22:30) 

daikun_mm

暗証番号でも電話番号でもない数字・・・
料理番組のレシピメモとか。
by daikun_mm (2006-05-09 22:45) 

maya

ごぶさたしております。。。○┓ペコ
by maya (2006-05-10 00:46) 

kimiko

「発想のヒント」 メモに残る記号や数字は気になってすぐは捨てられない。。
それより‥意味不明の言葉の羅列・・
自分の文字なのに意味不明‥( ̄m ̄; 怖〰
ネズミ!一緒に暮らしてたなんて!
‥独身だと思ってたのにぃーー!(p_<)
by kimiko (2006-05-10 11:01) 

こにゃ

いろいろやってくるときって、1度にドッと来るから困りますね。
頭のスイッチの切り替えをうまくして、楽しんでいけますように♪
o(^_^)○ イケー
by こにゃ (2006-05-10 22:30) 

ジャン子

何かあるはず・・・メモに残すくらいの大事なコトかもよ??例えば、ジャン子の誕生日とか?!(爆)
プーッ(≧ε≦)な~んてね☆

お引越しなんですね。忙しそうなのに、更に忙しくなっちゃいますね。ファイト!!!p(^▽^)q
by ジャン子 (2006-05-11 10:08) 

sakamono

あ、時々あります。メモ帳に意味不明の言葉や数字。う~ん、どういうコトなんだろ?発想のヒントというふうには考えられませんでしたが。思い切って二重線が引けません。
一人反省会もいいですねぇ。自分も時々やります。反省がその後につながっていかないのが、残念。今度こそ...
by sakamono (2006-05-13 00:30) 

hanamizuki

4月30日、私もカフェで一人反省会をしていました。
そんなこんなで5月も下旬。5月・・・何にも進歩してなーーーい!
手帳に残る数字の羅列・・・これから大当たりの番号だったりして?
by hanamizuki (2006-05-19 21:30) 

響(きょう)

つい笑ってしまいました。
日々の仕事をユーモアにできる心の余裕が素晴らしいですね。
by 響(きょう) (2006-05-22 16:33) 

kimiko

もしかして・・・
Honeymoon・・・・chuuー??
花婿スタイル=タキシードの
キャプテンジョージの夢を見ちゃった。(>_<)
by kimiko (2006-05-23 07:24) 

ジャン子

↑こんなkimikoちゃんに2000点。(笑)
山で遭難の竹下景子さんに1000点。(笑)
仕事と習い事でプーッて壊れ気味なので、めんどくさいな小きょうじゅちゃんに500点。(爆)
あと二問でアタックチャンス!!!
はりきっていきましょう♪
by ジャン子 (2006-05-23 19:58) 

kimiko

↑こんなジャン子ちゃんに 全部!3000点。(爆)

もしやと思えるリアルな夢でした^^♪
想像たくましくしていましょうね~v(^_^ ムフフ
by kimiko (2006-05-24 11:26) 

ジャン子

も~、ありえるから怖いよ~(T^T)
正夢だったり・・・。

それはそれで、教授の事だからネタ満載で戻ってきてくれるよね?!きっと(笑)
by ジャン子 (2006-05-24 18:40) 

ご無沙汰しておりました!

うーん、その心の余裕を是非見習いたいです。
毎日テンパってばかりなので、すごく憧れます。
by (2006-05-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Billy Elliot(BlogPet..The Station Agent(Bl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。