SSブログ

なつにっき(7/8-7/14)  [DAYS]

ひさしぶりだ!

7/8 (Sat) 「始動前」
久しぶりに朝から習い事。その後ちょこっとクラスメートと話したり、インターネットで調べ物したり。
先週はクレジットカードを使いすぎたので明細が怖くてチェックできない。心配しつつ、また調べ物。

7/9 (Sun) 「あたまいたい」
頭が痛くて昼から寝込む。眠れば眠るほど頭が割れるように痛い。これはきっと「寝すぎ」という病。
シャワーを浴びる元気もない。窓を開けたが効果もない。ヨーグルトを一口。一番効果ありました。

7/10 (Mon) 「なんとか」
眠れてもそうでなくても朝はくるので、とりあえず栄養ドリンクを飲んで出勤。なんとかニンジン配合。
知ってはいたが勤務が始まると途端に気合で回復する困った体質。なんとかニンジンも効いたの?

7/11 (Tue) 「非礼御免」
言葉遣いに自信があるようなないような。結構無礼なことを言いつつも、キャラで補っているような、
でも本当は許されていないような。敬語ばかりではいられない。守るべき一線もある。たまに困惑。

7/12 (Wed) 「週イチ」
毎週行っているミーティングがとても長い。今日こそ早く終わらせようと口を挟む回数を控える。
人の意見は途中で遮りたくない。表現が上手な人ばかりじゃない。ということで結局いつも通り。

7/13 (Thu) 「近道の横顔」
ちょっとした用事を頼まれ会社の車に乗って帰宅。途中ふと思いついて狭い路地へ。近道決行。
住み慣れたこの町の知らない顔はあとどれくらいあるのかと慣れないハンドルを握りながら考える。

7/14 (Fri) 「お疲れ週間」
いろんな方が出張中で、会社が普段より手薄だと思ったら賑やかな来客あり。手土産はカステラ。
先週までまとまった休日を取っており大変だった今週。ありがたく甘いものを頂き一週間が終了。

「なつにっき」ってこれでいいんだっけ?


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

じゅん

「寝すぎ病」僕もよくあります。
そんなこと言ったら生活スタイルばれちゃうか。
「非礼御免」僕も正に思い当たるフシが。
可愛がられている、らしいのでいいのかなぁ。でもそれじゃいけないような。
by じゅん (2006-07-18 19:24) 

daikun_mm

得意先の若い営業さん、日によってタメだったり二重敬語だったりして面白いです。
自分は人から見たらどうなんだろ?と考えてみると、「殿」って役付の人に使うのなんだか抵抗有って社外の人でも「常務○○様」とかにしちゃったりしてますねー。
by daikun_mm (2006-07-18 21:19) 

こにゃ

OK!でぇ~す!!(笑)
by こにゃ (2006-07-18 23:37) 

sakamono

自分の場合、固すぎて。もうちょっとくだけた方が、うまくいくんだろうけども、なかなかどうして。キャラで補えるのはうらやましい限りです(^.^)。
by sakamono (2006-07-18 23:46) 

nyack

なんとかニンジンか…
by nyack (2006-07-21 23:35) 

JOHN

ひさしぶりだ!わーい。
by JOHN (2006-07-25 08:17) 

ジャン子

これじゃあ、だめです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
かくいう私も久々なのです・・・・・・・。がんばれ私(゚m゚*)プッ
がんばれ、教授!!!(*≧m≦*)ププッ
by ジャン子 (2006-08-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。