SSブログ

ふゆにっき(1/22-1/28) [DAYS]

春はまだかな。

1/22 (Mon) 「いろいろ」
出張があけて初出勤。書類の方々に出迎えられ、気にはしつつもカバンの整理から手を付ける。
急ぎで発注しなくてはならない冊子の点検や、いまだ検討中の保険屋さんの乗換えなどいろいろ。

1/23 (Tue) 「自然体」
予想外にメール処理に時間を割かれ走って帰って個人的な書類を清書。間違えないようにと力む。
普段の文字より丁寧に書いたつもりでも、普段の文字より汚く見える。良かれと思ってやったのに。

1/24 (Wed) 「ドラゴン式」
家では洗濯をしたり調べものもしたり。結局英語の勉強を始めたのは夜中から、そして朝まで。
意外と集中できるものだ。そういえば昨日もロクに寝てないし、もしやショートスリーパーになった?

1/25 (Thu) 「差し引き」
昨日の成果に気を良くしていたら、ついついウタタ寝をしてしまい、夜中に眼が覚めるという悪循環。
これはマズイと気合で教科書を開くが轟沈。昨日とあわせてプラスマイナスゼロ。そんなもんだろう。

1/26 (Fri) 「という名の長距離走」
久しぶりに会う方を交えて男四人で軽く飲み会。一日何も食べずに過ごしていたので即効酔う。
思えば最近の生活は不規則だったし、もう少し自分の体を大切にしよう。マラソンでも完走が大切。

1/27 (Sat) 「違いのわかる」
朝早くから習い事。買い物の後、午後からビジネス書を数ページとインターネットで長々と調べもの。
自分で粉コーヒーを淹れたらうまくなかった。本当は極上のネスカフェゴールドブレンドが飲みたい。

1/28 (Sun) 「壊さない」
天気が良くても家で勉強、と昼寝。平日はまた書類と数字と蛍光灯の交換作業が待っている。
今のうちにリードしておかないと。うがい薬でうがい、薬用石鹸で手洗い。最近の決まりごと各種。

※最近は推敲を怠けています。誤字・脱字・文法間違えなど、ごめんなさいね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

うーん。
>昨日とあわせてプラスマイナスゼロ
うち、マイナス。
絵ばっかり描いてるし。

おかえりなさい。
そろそろネタは、書けそうですか?(笑)
by (2007-01-31 17:10) 

nyan

極上のネスカフェゴールドブレンドとか、香り高いお紅茶の時間は、素敵な時間であると思われます。
頑張ってー、蛍光灯の交換作業とかー。

shino王子が、ネタを希望されていますわ^^
by nyan (2007-01-31 19:15) 

sakamono

ショートスリーパーに憧れますねぇ。そうなれたら、いいなぁと思いますが、やはり温かいフトンの中で寝るのは気持ちよい...「差し引き」になってしまったのが残念ですが、やはりそういうものでしょうか^^;。
by sakamono (2007-02-01 23:39) 

ぴよ

教授のお家にはよくTVでみるような
社長イスとおっきい机がありそうですねw
そのイスでお昼寝もOK!みたいな♪

うんうん♪久々に天使とロボとかよみたいな♪
by ぴよ (2007-02-06 15:49) 

ジャン子

ゴールドブレンド。
ちょっとお高めですな。(笑)
っつーか、人に煎れてもらったものが、1番美味い!!
よね??私だけか??
by ジャン子 (2007-02-08 10:48) 

hepa

おひさしぶりです。
勉強がむばろう。
by hepa (2007-02-13 21:43) 

こにゃ

相変わらず、忙しそうですねぇ・・・。
プラスマイナスゼロ。
今はマイナス続きなので、プラスを目指して頑張ってます。(笑)
by こにゃ (2007-02-21 22:10) 

教授

おまたせしました。3月はブログできそう!

>shinoさん
絵はおしごとですからマイナスじゃないですよ。仕事じゃなかったら、それはそれで楽しいし。ネタもやる予定ですよ。

>nyanさん
「天使とロボ」のご紹介ありがとう。まだ何にするか決めてないけど、ぼちぼちネタを書いていく予定ですよ。原点回帰!

>sakamonoさん
そうですよね!ショートスリーパーになれたらどんなにおトクだろうかと!
・・・でもそうはうまくいかないみたいです。寝るの気持ちいいし。

>ぴよさん
ぶぶーー!ウチには社長いすはないですよ。でもカウチがあって、そこでいつでも眠れるようになってます。お昼寝OK!半分アタリですね。

>ジャン子さん
違いがわかるゴールドブレンドは少々お高くても好きなのでございますよ。
誰にいれて頂いても大変満足して飲ませて頂きます。

>ヘパさん
お疲れ様でした。教授の勉強はとりあえず一区切りしましたよ。また春になったら始めるけどね。それまで楽しむぞ。って楽しんでるけどさ。

>こにゃさん
どうもどうも。ちょっと旅行に出かけてたので留守でした。仕事も試験もあったので、ちょっと予定を詰め込みすぎたかな。プラスもマイナスもぼちぼちで。。
by 教授 (2007-03-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。