SSブログ

なつにっき(3/3-3/9) [DAYS]

データ復旧中。。。

3/3 (Sat) 「宇宙の戦士」
たまに行くカフェでコーヒーとシナモンブレッドを食べて、たまに会う人とちょっと積もるお話。
その後たまに行く古本屋で古いSF小説を眺めて、八百屋で野菜を買うが、これはいつものこと。

3/4 (Sun) 「サルが木から落ちる理由」
両手では二つしか枝は握れなくて、新しい枝に手を伸ばすと、今までの枝は離さなくてはならない。
すると誰かが開いた枝を握る。そうやって前へ進むのだと、何かのメルマガがおっしゃっていました。

3/5 (Mon) 「ミニ話」
少し変わった料理を楽しもうとミニナスビを購入するが、結局できあがったのはいつも通りの炒め物。
これでは普通サイズのナスビと料理法が変わらないと、我が創造力の貧困さにちょっと落ち込む。

3/6 (Tue) 「字足らず」
公認会計士と決算の打ち合わせ。今年は珍しく社長も出席して、これからの方向性を話し合う。
残念ながら前年は良い結果とは言えないけれど、生き残っていくためになんとかしなきゃと・・・。

3/7 (Wed) 「秘密計画」
会社のブログ立ち上げ準備中。独自ドメインを取得して、お金を払いフリースペースの広告も撤去。
一社目のブログを仮に立ち上げて、使い勝手の悪さで乗換えまでおよそ2週間。慎重に慎重に。

3/8 (Thu) 「近道」
公式な書類を半日かけて作成。念入りにエクセルで補助資料を仕上げて、ファクスで支払と提出。
またこれで仕事がひとつ終わる。一度に多くはできなくても、ひとつひとつ確実に終わらせること。

3/9 (Fri) 「おなじみさん」
本日から社長が約一ヶ月の出張。引継ぎや打ち合わせは前日に完了。本日やることはただ一つ。
その行きつけの中華屋さんへ足を運び、しばらく顔を見せないからと断っておくこと。重要事項。



※「オチなし」の続きを待ってくれている方々へ

すみませんが、文章が途中で消えてしまいました。
書き直そうと思い出して書いていたら、今度は話が膨らみすぎてまとまりませんでした。
近くなんとかアップできるまでにもって行きます。少々お待ちください。ドジです。ごめんなさい。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nyan

ドントマインドぉ
by nyan (2007-03-19 20:35) 

略してドンマイ☆
by (2007-03-19 23:47) 

教授

>nyanさん
>ひなこさん

がんばります。。。こんなことじゃ負けないぞ。
by 教授 (2007-03-20 14:35) 

nyan

わ、私もー。
by nyan (2007-03-22 14:40) 

ぴよ

あぁ☆なんだか昭和w
だって八百屋さんで野菜なんて買った事ないもの~~♪
ミニナスビだって料理に使わないもの~~♪
↑たぶん漬物くらい?ww
by ぴよ (2007-03-24 20:29) 

教授

>nyanさん
がんばりましょう!

>ぴよさん
ミニナスビは漬物用か。なるほどなるほど。
by 教授 (2007-05-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メーカー:(BlogPet)なつにっき(3/10-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。