SSブログ

教授、危機一髪 [漂流日誌]

今さっき、久々に普通の記事を書いてたんですよ。
ひと段落して休憩しようとコップにコーラを注いでたら、・・・目測を誤ってひっくり返しました。

 

                  あああ・・・

 

運の悪いことにそばには7年愛用のデジカメ。 そしてなぜか、ミニカー(詳しくは次回)。

あわてて水気をふき取ったけど、デジカメが動かない・・・。


今まで多少の雨に濡れても稼動してきたので大丈夫かと勝手に安心しつつ、
精密ドライバーを引っ張り出して分解。

綿棒で中にしみこんだコーラを丁寧にふき取り、ねじを元に戻してスイッチオン。

 

    なんとね。

 

               動きましたよ。

 

                           ・・・ふぅ、あぶなかった。

 

※これは小さい頃に田宮のRCカーをたしなんだ教授だからこそできる高等テクです。
 ちびっ子はまねしないでね。ちなみにワイルド・ウィリスです。

 

そんなわけで今日はこれでおしまい。ではまた。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

教授

おお、Bettyさん、お久しぶりです。元気でした?
教授は元気だけは相変わらずです。ここ2年間風邪知らずなのですよ。軽い自慢です。
by 教授 (2006-11-14 14:38) 

Betty-A-Sateau

教授さん、お久しぶりです。
お引越しされてたのですね。
私のデジカメ、最近壊れてしまいましたので、直してもらえませんか?
多分寿命なんだと思うのですが・・・^^;
by Betty-A-Sateau (2006-11-14 14:38) 

教授

kimikoさん、いらっしゃいませ。お久しぶりです。
・・・みなさん書き込む時間帯が似てますね。
明日も記事書きますので、また明日お会いしましょう。キーワードはミニカー!
by 教授 (2006-11-14 14:39) 

kimiko

デジカメ無事に直ってよかったですね!

ミニカーがキーワード?なんだろう・・。
じゃぁ またあしたお待ちいたしております。
by kimiko (2006-11-14 14:47) 

nikukyu

デジカメ危機一髪ですね。
うちのデジカメも5年もの?なのです。
まだまだいけそうです。
ミニカー?楽しみ。
by nikukyu (2006-11-14 16:10) 

ジャン子

おぉっ!!
器用ですね。さすが教授☆

引越し前にビデオデッキ(←今時?!とか思ったらダメです。子供の鑑賞用にです(笑))・・・分解して元に戻らず廃棄しました(-_-;)

ま、私に直せるわきゃねーって(爆)無理な話ッス(笑)
by ジャン子 (2006-11-14 17:22) 

こにゃ

お~!田宮~!懐かしい名前!!
って、そんなにマニアではありませぬが、
一時期プラモデルに凝ってたので・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
作り途中のでっかい箱が棚の上に・・・。
デジカメ無事でなにより~♪ さすが、さすが!
by こにゃ (2006-11-14 19:48) 

パキ

私はグラスホッパーでした。
ライバルですね。
by パキ (2006-11-14 22:02) 

もっきー

『どうせ壊れるならバラシてみる』ですね。
ワイルド・ウィリスってジープみたいなヤツでしたっけ?
ちゃんとドライバーが乗ってるヤツ!

もっきーはオンロード派だったなー
by もっきー (2006-11-14 23:09) 

教授

実はデジカメ、まずいかもしれない・・・

>kimikoさん
というわけで今日になりました。改めてスイッチを入れてみたら、動きがおかしいのです。もしかして・・・

>nikukyuさん
まだまだ買い換える気はなかったのですが、もしかして・・・。

>ジャン子さん
分解は危険ですよー。ねじがひとつあまってしまうこと請け合い!

>こにゃさん
プラモ作ってたんですね。そして今でも!なかなかやるな。

>パキさん
グラスホッパーとホーネットは親近感ありますよ。価格的に・・・。あとアタックバギーね。

>もっきーさん
そう!それです。ドライバーはオレンジ色でした。周りがみんなオフだったので教授も必然的にオフロードになりました。

プロポのリボンはピンクだったかな。。。
by 教授 (2006-11-15 16:47) 

響(きょう)

誰か私を修理して。(;o;)
by 響(きょう) (2006-11-15 20:15) 

JOHN

さっすがー教授!
と思ったら…ダメでしたか?
水ならいいけれど、糖分含んだものは危険です。ダメ確率が高いよって。
携帯をチョコレートまみれにしてしまった友人から、そうアドバイスを受けました。
by JOHN (2006-11-15 22:09) 

教授

うーむ、記事書こうと思っていたら、作成中に眠気に負けました。
響さん、JOHNさん、お久しぶりです。コメントはまた次回で。すまぬ!
by 教授 (2006-11-16 00:19) 

教授

>響さん
修理だなんて!壊れてないからだいじょうぶ、響さん。

>JOHNさん
バリバリの糖分ですからねぇ。まずいなぁ。。。
by 教授 (2006-11-16 17:35) 

daikun_mm

ケータイに甘酒をこぼした事が有ります。
とろみが幸いしたのか壊れはせずに済みましたが、しばらく押し応えのあるキーでした。
by daikun_mm (2006-11-16 23:28) 

当分、糖分はひかえてくださいね♡

こんなコメントはどぉ?
by (2006-11-17 12:23) 

最近は何か映画みてますか?♪

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
やっと戻ってきたぁ~♡
もしやこのまま消えてしまうんじゃないかと
バッフォロー姉妹をコピーしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

PS2を分解し、ねじが余る所かなにやら繋がってる線を
ぷちん・・・PS3早く出回らないかな~ww
とにもかくにも☆おかえりちゃん♪♪
by 最近は何か映画みてますか?♪ (2006-11-17 14:01) 

教授

>tamaさん
甘酒とは!結構みなさん、いろいろやっているのですね。
今日、デジカメの相場を見てきてしまった。。。あきらめムードが漂っております。

>shinoさん
バランスのよい食事と、規則正しい生活が必要なんですよ。
あとストレスを溜め込まないことね。ちなみに教授は糖分より塩分控えないと。

>ひ・・・最近は何か映画みてますか?♪ さん
昔ファミコンにドライバーを突っ込んでダメにしてしまった友人がいましたけど、
あんまりオススメしませんよ。。。次回の記事は映画の予定なんですが・・・
by 教授 (2006-11-17 17:21) 

教授

あ、shinoさん、ダジャレですね。いま気づいた。こいつはうっかりだ!
by 教授 (2006-11-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し後。Dirty Mary Crazy Lar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。