SSブログ

ふゆにっき(1/1-1/7) [DAYS]

寒いですね。お互い風邪に気をつけて過ごしましょう。

1/1 (Mon) 「おもちたべすぎないようにしよう」
2007年が幕を開けた。イノシシ年ということで頻繁に「猪突猛進」という言葉にお目にかかる。
以前頂いたカードにも書いてあった。あれかれ12年。やっと従ってみようと思います、橋本さん。

1/2 (Tue) 「タダだから?」
いくつかメルマガを購読中。何かのついでに読むことが多いので、なるべく簡潔明瞭なものを好む。
受信を確認したらすぐに読む習慣を付けている。「あとで」にすると読まずに溜まる法則。経験則。

1/3 (Wed) 「モバイルという名の」
知識や情報が本に形を変えて、音楽や公演がディスクに形を変えた。記憶は写真に形を変えて、
会話は携帯に形を変えた。便利だからこそ本質は見失わないように。ただいまMP3修行中。

1/4 (Thu) 「7:47」
寝坊して飛び起きてとりあえずシャワー浴びて急いでご飯食べてささっと歯を磨いて口ゆすいで
焦りながら鍵閉めてバス停まで走ってバスに飛び乗って、時計をみたら通常よりも早いというオチ。

1/5 (Fri) 「丸テーブルを囲む会」
昨年末に延期となった忘年会のかわりに、本日ようやく会社の新年会。回るテーブルで中華料理。
無鉄砲な飲み方をする人もいなく終始落ち着いて談笑。皆様、昨年は本当にお疲れ様でした。

1/6 (Sat) 「みちくさ前後」
銀行を出ると冬のにおい。肌寒さに負けないように勢い良く歩を進める。道を一本外れて裏通り。
どこからかパンの焼けるにおい。空腹には負けてあんぱんとメロンパン。道を戻って家路をたどる。

1/7 (Sun) 「むこうのそらのかなた」
英語でも習おうかとお出かけ。弱点を思い知らされて一時間半のレッスン終了。なかなか手強い。
帰りがけにショッピングモールに立ち寄る。スニーカーを買うはずが雑誌に変更して帰宅。星が瞬く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kimiko

メルマガ・・たしかにそうですね。あとで読む時間なんて・・ね。(^^;
今日から仕事で、冬の匂いのする場所に行ってきました。
帰り道・・誘われる物を一杯見つけてしまい(お腹が空いてたせいもあって)
日給以上の食品類を買ってしまいました。。。(汗)
by kimiko (2007-01-09 19:44) 

教授

>kimikoさん
食料なら仕方ないですよね。教授と同じですよ。なかでも教授はパンのにおいには負けてしまうのです。食べきれないのをわかっていて、ついついトレーにたくさんとってしまいます。所詮パンだから日給以上とは言わないけど、これで結構ばかにならないのですよ。
仕事で冬のにおいのする場所、いいですね。きっと充実した一日だったんじゃないかと思います。働いて、おなかすいて、食料かって、いいじゃないですか!
by 教授 (2007-01-10 15:05) 

JOHN

年賀状を書かなかったので、ピンと来ませんでしたが今年はいのしし年でしたか。
12年前の年賀状はプリントゴッコ作成だったことを思い出しました。
その年賀状が周りに好評だったために、その後ずっと同じパターンに
なったことも思い出しました。来年の構想を練らなくちゃです。
by JOHN (2007-01-12 02:31) 

教授

>JOHNさん
早くも来年の構想ですか!教授は手書きにこだわってきたのですが、そろそろ印刷に頼りたくなってきました。。。まぁたいした枚数を書かないので別に手書きでもいいんですけどね。プリントゴッコ、やってみたかったけど、やらずに終わりそう・・・。
by 教授 (2007-01-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。