SSブログ

今月みた映画いろいろ [少しだけ文化会]

さて、戻ってまいりました。今回は、最近みた3本の映画の話です。
ネタバレをしないように、あまり内容について深く触れていません。



「リトル・ミス・サンシャイン」 LITTLE MISS SUNSHINE
http://movies.foxjapan.com/lms/ 
コメディーなので肩の力を抜いて軽い感じでどうぞ。
美少女コンテストに出場することになった家族のドタバタロードムービーです。


「あの頃ペニーレインと」 Almost Famous
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/almostfamous/
こちらもロードムービーですが、胸が締め付けられるような青春映画です。年齢を偽りながらジャーナリストとして人気バンドのツアーに同行し、やがて大人になっていく少年を描いています。


「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 ※シリーズ2作目です。
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
http://www.disney.co.jp/pirates/dvd/index.html
1作目を見ていないのに、まったくそれを感じさせない展開でぐいぐいと引っ張られました。
娯楽の中の娯楽ここにありという感じで、見終わってみればジョニー・デップの印象が強烈だなと。




どれもオススメですので、まだご覧になられていない方でご興味のあるかたは是非どうぞ。
個人的には上から順に好きな順番になっています。

今回はめずらしく、あっさりとした記事でした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ぴよ

うわ~い♪
おかえりんこ☆
っといっておきながらのん兵衛なのでまたきまっす♪
とりあえず、おかえり♪っていいたくてw
by ぴよ (2007-01-25 23:14) 

nyan

今月観たお笑い番組も、紹介してみるとか。

え?22:54ーー!
by nyan (2007-01-26 00:52) 

おかえりなさい。
最近、映画DVDとかでも観てません。

鉄コン筋クリートとか、
どろろとか、
悪夢探偵とか、

みたいですねー。
by (2007-01-26 01:11) 

教授

>ぴょさん
ただいまかえりました!かえってきた当初は頭がボーっとしてたんですけど、もう大丈夫ですよ。

>nyanさん
そ、そう、夜中なのです。夜中というか早朝というか。
お笑い番組は点数が辛くなるので見てて面白くないかも。

>shinoさん
そういえば拾って読んでみたフリーペーパーに、どろろのことが書いてありましたね。面白そうです。どれか見にいくのでしょうか?邦画いいなぁ。
by 教授 (2007-01-29 04:38) 

教授

>ぴよさん
あ、ごめんなさい、名前間違えてた・・・。

>kimikoさん
いいっすね。

にっきは少々おまちくだされ。
by 教授 (2007-01-30 17:19) 

kimiko

kimikoが美少女コンテストに出たいって言ったら?

あっ、先にお返事書いてくれてた・・!

さすが、教授さん。d(^^)
by kimiko (2007-02-17 16:13) 

教授

>kimikoさん
もちろん応援しに行きますよ。
by 教授 (2007-03-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。