SSブログ

スコア2倍化計画4 [少しだけ文化会]

さて、テスト受けました。結果も出ました。

■今までのまとめ
以前、TOEICで390点(リスニング230点・リーディング160点)という
とんでもない点数をたたき出した教授は、市販のテキストで果たしてスコアを2倍にできるのか!?

さあ、どうなったでしょう!?

□目標 合計780点(リスニング460点・リーディング320点)

□結果 合計750点(リスニング435点・リーディング315点)

び、びょーーーー。

これでは目標達成とはいかないなぁ。。

でも。

企画的には今ヒトツの結果でも、個人的には満足しているのです。
思えばテストまでの一ヶ月間。仕事で出張アリ、ほかにもいろいろアリ。
TOEICの勉強に向き合うのはお昼休みとか通勤のバスだとか、かなりのスキマ産業。

その中で、テキストを駆け足でも2冊終わらせて、無事受験することが出来ただけでもうれしい。

しかも。

本番ではリーディングのパートを、時間がなくて最後15問くらい手を付けられなかったりなど散々。
タイムマネジメントはもっと真剣に対策を練らないとダメだな。

とりあえず第一段階はおしまい。

でもこれじゃあ終われない。2倍を目指すといったら実行しよう!

ということで、この企画続きます。次回は4月に受験予定。

だいたいテストのペースもつかめたし、コツコツと取り組んで次こそは2倍にするぞ!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 8

ジャン子

スキマ産業でそこまで!!(笑)
教授の努力には脱帽ですぞ。スゴイっす!!
次回も頑張ってください!!
by ジャン子 (2007-03-04 19:01) 

響(きょう)

私は英語もドイツ語も忘れてしまいました。(−−;がんばって覚えたのに・・・。
by 響(きょう) (2007-03-04 23:21) 

Betty-A-Sateau

さすが教授さん!すごい努力の結果ですよ。
私は過去2回受けましたが、2回目の方が点数が落ちてました・・・(涙)
by Betty-A-Sateau (2007-03-05 19:59) 

JOHN

すごい!すごいです、教授!
え?4月はこの倍ですか?←そんなバカな(笑)
by JOHN (2007-03-05 23:04) 

ぴよ

また4月にいなくなってしまうのねw
by ぴよ (2007-03-06 05:49) 

教授

みなさん、どうもありがとうございます。

>ジャン子さん
次回はぜひぜひ夢の2倍までもっていきたいですね。がんばるぞ。

>響さん
教授なんかもっと忘れっぽいですよ。何回も同じことやってます・・・。

>Bettyさん
1回目の方が点数良いことってありますよね。勢いもあるのかな?

>JOHNさん
ど、どうも!とりあえず遠慮がちに2倍で・・・。

>ぴよさん
いや、いや、大丈夫。今回はあんまり他と重なってないから。
by 教授 (2007-03-06 16:43) 

教授

>nyanさん
nice!どうもありがとう。びょーーは直しませんでした。。。あえて。
by 教授 (2007-03-06 16:44) 

教授

>shinoさん、ひなこさん
nice!ありがとうございます!
by 教授 (2007-05-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marry'sメーカー:(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。