SSブログ

aiaiai の巻 [消しハン入門]

どうも。予告どおりに「消しハン入門」です。ありがたいことに消しハンのご依頼を頂きましたよ。
といっても、ご依頼から着工まで3ヶ月以上かかっています。いつもながらノロノロしてるのです。
いざ取り掛かれば速いんですけどね。

ご依頼主は、「めっけもん人生邁進中、ああ人生に滝涙アリ」で、おなじみの aiaiai さんです。
近くご結婚なされるということで、当初はそのお祝いにしようかと思っていたのですが、
いざ完成してみると、ぜんぜんおめでたくもなんともない作風になりました。ごめんなさいね。

 

■□■ 消しハン入門 □■□

      第 15 回



  

            [ aiaiai ]


すみませんが、ハンドルネームをそのままタイトルに頂きましたよ。
いろいろ考えたのですが、一番しっくりくるのがこれだったので。


■入門レポート

ブログで交流のある方の消しハン「ブログ消しハン」も早いもので3つめを数えました。
オリジナルキャラクターでもあり、贈答用でもあり、今までの総決算的な消しハンになりました。

お会いしたことのないaiaiaiさんのイメージをブログ記事から膨らませて、
これからどんな女性になっていくのかな?とアタマをひねったら、こんなふうになりました。
ボサボサの髪とか、クネった悩ましい腰つきとか、悪気はないんですけどね。
そうなっちまったもんはしょーがない!教授の感覚はどっかおかしいのであきらめてください。

凛としたたたずまいと、独特な親しみやすさを表現してみましたよ。
でも製作者の意図をあまり押し付けるとおもしろくないので、能書きはこれまで。

ではまた次回! ごきげんよー!

                                      (第15回おしまい)

■追加しました。

         

       下絵              ゴム版

 

※aiaiaiさん、この作品が欲しい場合はプロフにあるアドレスからメールください。
 ちょっとしたサプライズとともに [aiaiai] を郵送いたします。

※「ブログ消しハン」のご注文はしばらく中止させて頂きます。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 16

響(きょう)

教授、独特の感性をお持ちですね。
by 響(きょう) (2006-02-14 15:35) 

教授

>響さん
ニアミスだ!ようこそいらっしゃいませ。独特なのが果たしていいことなのかどうなのか。ずいぶんいやなときもありましたが、なんとか開き直れるところまでききましたよ。図々しくなっただけとも言いますが。
by 教授 (2006-02-14 15:37) 

じゅん

どこかの異星、少なくとも外国のTV映像でこんな人が踊っていそうだ。
by じゅん (2006-02-14 16:15) 

教授

サクサクお返事参りまーす!

>じゅんさん
昔のアメリカのSFドラマに出てそうですね。教授は小さい頃SF小説を読んでいたので知らないうちに影響を受けていたのかも!
by 教授 (2006-02-14 16:37) 

素晴らしい…
by (2006-02-14 20:48) 

芸が細かくなってますねー・・・さすが・・・。
対抗意識を燃やして、私も何かつくってみようかなぁ。
むずかしそーーー!!
by (2006-02-14 23:58) 

ジャン子

はぁ~。よいね、良いですね(^_^)bぐっじょぶ。ですよ、本当。
その不思議な感性と想像力(創造力でもある)はとても魅力的であります☆

似顔消しハンも、肝を抜かれた人選で私はかなりウケましたが(*^-^*)
オリジナリティ溢れる作品は、やっぱピカイチ☆です。p(^-^)q
by ジャン子 (2006-02-15 11:24) 

教授

>suiさん
ありがとうございまーす!
褒めてもらったので調子にのって写真追加しちゃいました。

>リオ・T氏さん
消しハン一年生なので1ミリずつ前進してます!でも3月は卒業の季節かな。
興味がありましたらぜひどうぞ!教授も消しハンはマネっこなんですよ。

>ジャン子さん
お!アカウント取得しましたね。ようこそso-netブログへ!さっきジャン子さんのブログに行ってみたらまだこれからのようですね。記事がアップされたらまた行きまーす。明日には似顔消しハンいけますよ。現在準備中。
by 教授 (2006-02-15 14:55) 

koza

お〜、これは細かい!
by koza (2006-02-16 11:13) 

教授

>こざきさん
3センチのソボくんと同じくらい細かいですよ。
ハートの内側トゲトゲのところが一番細かいかな。
by 教授 (2006-02-16 15:12) 

maya

( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァーーッ!!!!
by maya (2006-02-16 23:11) 

miyoko7

あっ!ジャン子が暴れに来てる!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
aiaiaiさんはねこの写真の方ですよね♪
写真をここまで膨らませるなんて凄い!
ハートが、教授の愛を感じますが
何故に下?o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2006-02-17 10:56) 

nikukyu

色合いがまた、素敵ですねー。
すごい!細かい!
教授は手先が器用なんですねー☆
by nikukyu (2006-02-17 14:43) 

教授

>mayaさん
おもろしいですか?これでもまじめに作ったのですが・・・
感じ方はそれぞれなので、それはそれでよいと思いますよ。
どうぞ楽しんでください。

>ひよこさん
ジャン子さんきてますよー。でも記事はまだみたい。楽しみにしてるんですよ。
そのねこのアイコンの方です。マゴコロこめて作りましたよ。ハートが下なのは・・・考えてなかった!ひらめいたんです。説明になってないな・・・・。

>nikukyuさん
ありがとうございます。aiaiaiさんのアイコンとかブログとか青っぽかったので、
イメージも青くなりました。教授は単純ですね。手先は器用かな。どうだろう?
ちまちました作業は得意ですよー。
by 教授 (2006-02-17 15:57) 

教授

>kimikoさん、nyanさん
nice!をありがとうございます。正解なんてないのでしょうが、教授なりのイメージを膨らませました。ブログっておもしろいですね。
by 教授 (2006-02-19 13:56) 

aiaiai

うがーーーーー!超久々に開けたらものすごいことが起きていた!!!
長のほったらかし、す、す、すみません~~~~!!
うきゃー、うきゃー、うきゃーーー!(慌てすぎて人格破壊中)

職場の人間にも「結婚したら髪ぼさぼさになってきた?」と
ためらいがちに言われたところです。これも何かの思し召しと思って
今日早速髪を切りに行く所存でございます。
あ、あ、あ、ありがとうございました・・・
ああ、、失礼すぎてどーしたらよいのやら・・滝涙
by aiaiai (2006-03-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふゆにっき(2/6-2/12)田辺 聖子の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。