SSブログ

スコア2倍化計画 [少しだけ文化会]

別に改めて言うことではないけれど、教授は帳簿屋稼業です。
仕事上やむをえなく英語を使うこともありまして、人目を憚りつつインチキ英語を駆使しております。
そんなある日のこと。思うところありTOEICという英語テストを受けてみることになりました。
「仕事で英語」なんて聞いた日にゃあ「教授もなかなかおできにあそばすのではないかしらん?」
なんて思うのが人情というものでございます。数年前の教授なら同じことを考えていたことでしょう。
いやいや世の中そんな甘いもんじゃない!そうよ、奥さん!ちょっと、そうなのよー!
文法メチャクチャ、語彙カスカス、それでも度胸と雰囲気で生き残ってきたフトドキモノもいるのです。
・・・ここにね。うん、すまん。

で、TOEICというテスト。正誤に応じて10点から990点までのスコアが与えられるもので、
どうやら仕事で英語うんぬんと人目を憚る必要もなくなるボーダーラインは、「Bレベル」から上ということがわかりました。
■参考 「TOEIC公式ホームページ」 http://www.toeic.or.jp/

具体的に「Bレベル」とは730点から860点の間のスコア取得者を指します。
・・・ところで肝心の教授のレベルなんですけど、「またまた、ご謙遜なんかしちゃって、この!」とか思っている方のために、今から4年前に一度だけ受けたスコアを発表しちゃいます。

うっかりこのブログにたどり着いてしまった方はここらでお引取りを・・・。

合計390点 (リスニング230点・リーディング160点)・・・お父さんとお母さんにはナイショだぞ!
無謀?うーん、そうかも。だって約2倍ですもの。。。(当社比)

とにかくやってやれないことはない・・・かも。
                  点数くらいどうにかして2倍にしてやるさ・・・たぶん。
                                 
ウソかマコトか、スコア2倍化計画。
普段のブログ記事と並行しますので、どうぞご興味のある方だけお付き合いください。

ちなみに教授はあまり時間の余裕がないので一ヶ月で780点を目指します!
無事に点数が取れたら攻略本でも書こうかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

ジャン子

教授の攻略本がでるのを楽しみにしてます。(笑)
ひと月かぁ。スケジュールきつそうッスね。ガンバレ!!
by ジャン子 (2006-12-27 14:09) 

教授

年末年始のお休みでとりあえず詰め込んでみたいと考えてますよ。
あとはどうなるか、お楽しみに。スコアはきちんと発表しますよ。
どうなることやら・・・。
by 教授 (2006-12-27 14:52) 

ぴよ

最近ねウィルスなのかなんだか
普通にいじってても急に変なサイトへ飛ぶのよこのPC・・
んでね♪よくよく読んでみると
「仕事と結婚に大変な支障を持つ事がありますので」
とかイロイロ書いてあるのよ☆
あ~これって外国のサイトでおかしな日本語に訳しちゃったんだろうなw
って思います☆
なんてw私ほどにも見破られてしまうほどじゃダメですww
頑張れw
by ぴよ (2006-12-29 21:27) 

教授

>ぴよさん
大掃除ついでにパソコンも一度初期化してみるといいですよ。
勝手に違うサイトにつれていかれるのは危ないかも。
がんばりますよー!
by 教授 (2006-12-31 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宮部入門2動きましたよ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。